食日記

貧乏女子大生です。

行列のラーメン屋

その行列のできるラーメン屋さんは、親子で営業していた。

息子はラーメンを作り、母親は接客を担当している。見た感じ特別仲がいいというわけではなく、黙々と作業をしていた。

f:id:katubon:20180216132032j:image

私が注文したのは濃厚醤油。本当に濃厚。スープは煮干しをが効いていて、醤油の味ががつんときました。麺は中太麺でコシがありました。チャーシューは本当に大きく、フライパンで焼いたような焦げがついてありお肉好きな私にはありがたかったです。

 

父と母と行きましたが、父が常連のため煮卵を無料でサービスしていただきました。何も言わずに常連さんにはサービスをしてくれるようです。店員さんは、無愛想に見えますがそういう一面を見ると優しさを感じられました。お客さんは静かにラーメンを食べ、「ごちそうさま」といって立ち去る。それだけで、凄くいい店員さんとお客さんのお店だなと思いました。

 

外で寒さを耐えながら待った後に食べる熱々のラーメンは最高。無愛想な店員さんは、ラーメン屋さんに必須かも。また食べに行きたいと思うラーメン屋さんでした。