食日記

貧乏女子大生です。

鼻水が出るくらいの麻婆豆腐

おととい餃子作りました。餃子の皮を買ったら15枚ぐらいしかなくて、余った具で麻婆豆腐作りました。

 

f:id:katubon:20180208184433j:image

え、普通に美味い。珍しく最後まで美味しかったんです!!けど熱くて辛い、、

 

麻婆豆腐だけだとつらかったのですが、ご飯と一緒に食べることで辛さを軽減してくれたんです。そして、豆腐を食べると辛さが豆腐のほのかな甘みを引き立ててくれるんです!麻婆豆腐の新発見!

 

味噌汁忘れてて最後に飲んだんですけど、冷めててあまり美味しくはなかったです(笑)どの料理も食べる温度もタイミングも大切。